祝初雪!

こんにちは!
アリスの広場はオープンしています。

今日は朝から良いお天気で、積もった雪がとてもきれいですね。 😉
昨日は雪の降る中、午前中から若者が来てくれました。

昨日のスタッフブログです。


こんにちは、ボランティアスタッフの松田です。

今日は朝から雪が降りだし、一時はどうなるかと思いましたが、予報通り午後にはあがって、道路も不安なく走れそうです。

雪景色

午後からアリスの広場に来たら、自転車で元気に来ていた若者が迎えてくれました。こんな日も変わらず来るってだけでも感心してしまいました。(^-^)
思えば私は心配しすぎかも?

ギター

窓から見える雪景色もいいものです。こんな日は。何だか雑談もいつもより弾んでいるみたい。そうこうしているうちに、もう一人の若者がきてくれて、久しぶりの顔に出会えてさらにテンション上がりました。

りんごの歌

ちょうどお茶の時間にしようと思ったときに、音楽好きのUさんが登場。懐かしのソングブックを持参してくれたので、一緒にお茶して和みつつ、(^.^)「この曲知ってる~!」なんて、お互いに言い合って、歌ってみたり。

それから、一緒に歌謡曲の「りんごの歌」をギターを弾いて歌いました。なんと歌詞が四番まであったんですね!初めて知りました。世代間交流、楽しい♪

ではでは、今日はこのへんで。皆さんも暖かくしてお過ごしください。

 


~ 不登校、ひきこもり、ニート。それは人生のちょっとした寄り道。 ~
 
アリスの広場(ぐんま若者応援ネット)
http://npo-alice.org/

 

開館日:火~土 10:00~18:00
閉館日:日・月、祝日     

 

Tel: 027-225-5500
メールはこちらへ
(佐藤)

     
トップ部分に戻る