ホーム » アリスの広場の記事一覧 » スタッフだより » 十五夜だんご作り♪

十五夜だんご作り♪

おはようございます!
アリスの広場はオープンしました。
昨日のアリスの広場の様子のスタッフブログです。 🙂


こんにちは、ボランティアスタッフの松田です。

今日は、十五夜、お月様を眺めるのに最適な日ですね。ただ、聞くところによると、じつは今日は満月ではなく、明後日が満月だそうです。

img_3071_q

今日も2人の若者が来ています。
ボランティアのOさんが、ススキを持ってきてくれて窓辺に飾り、お団子をみんなで作りました。
丸くこねるのが結構難しいのです!
沢山まるめて積み重ねると、「お、これぞ十五夜~」という感じがしてきます。
甘辛のみたらしで食べました。

img_3072_v

img_3086_q

空は薄曇りで、ちょうど太陽が丸く透けて見えて、灰色の空に昼間のお月様が浮かんでいるようです。
本物の月は、地球の裏側かしら?

img_3082_v

img_3090_v

なんだか今日は、すごく時間が経つのが早い日で、午後になってカゴを編んでいたら、もう4時になっていました。

もうちょっとみんなとゆっくり話したかったな~

でも2人の若者に会えて嬉しかった。また、よろしくです。

img_3092_v

img_3093_v


■ 9/18(日)~9/22(木・祝) 連休のお知らせ

アリスの広場は来週9月18日(日)~22日(木・祝)までお休みとさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 


~ 不登校、ひきこもり、ニート。それは人生のちょっとした寄り道。 ~
 
アリスの広場(ぐんま若者応援ネット)
http://npo-alice.org/

 

開館日:火~土 10:00~18:00
閉館日:日・月、祝日     

 

Tel: 027-225-5500
メールはこちらへ
(佐藤)

     
トップ部分に戻る