ホーム » アリスの広場の記事一覧 » スタッフだより » 先週のスタッフ便り:雪と雨の間

先週のスタッフ便り:雪と雨の間

こんにちは!アリスの広場は開いています。
すっかり遅くなりましたが、先週のスタッフブログです。 🙂


こんにちは、ボランティアスタッフの松田です。
 
今日は、冬らしい厚い雲に覆われた白い空、昼過ぎに雪。やっと降って来ましたが、雨に変わったりまた雪、と、行ったり来たり。
 
そんな天気のなか、二人の若者が来てくれました。

アクセサリー作りの様子

その二人と、ボランティアのUさんと一緒に、ビーズやワイヤーなどを使って、簡単なアクセサリーやオブジェ作りをやりました。
みんなそれぞれ好きなパーツを見つけて、個性ある作品になりました。

アクセサリー作りの様子

それからいつも恒例になりつつある、ギターに合わせていろんな歌を歌ったり演奏も自由な、歌声の会(仮)もやりました。
「おぼろ月夜」「浜辺の歌」など、意外に若者でも知っていたようです。ひととき、楽しく歌って過ごしました。

次回お料理会の計画も、みんなで練っています。
今日はとても充実した1日でした。みんなありがとう。(^o^)

歌とギター

学校に行けず、どうしたらいいのか悩んでいる子、一度社会に出たが人間関係がうまくいかず、外に出ることに抵抗がある若者、あるいはそうした子供を持つご家族の方は、アリスの広場にお気軽に来てみてください。 🙂
 
若者本人がまだ来られない場合、ご家族だけの相談・見学も可能です。

 ■ 新住所
  群馬県前橋市南町3丁目50-2
  プラザアン 2階

 


~ 不登校、ひきこもり、ニート。それは人生のちょっとした寄り道。 ~
 
アリスの広場(ぐんま若者応援ネット)
http://npo-alice.org/

 

開館日:火~土 10:00~18:00
閉館日:日・月、祝日     

 

Tel: 027-225-5500
メールはこちらへ
(佐藤)

     
トップ部分に戻る