ホーム » アリスの広場の記事一覧 » スタッフだより » ビーズとぐるぐる

ビーズとぐるぐる

おはようございます!アリスの広場はオープンしました。
遅くなりましたが先週のスタッフブログです。


こんにちは。ボランティアスタッフの松田です。

今日は、日中ずいぶん暖かくなりましたね。
春が一歩また一歩と近づいて来ています。

今日も、アリスの広場には若者が来て、まず、階段のお掃除をしてくれました。一生懸命やってくれて、きれいになったので本当に気持ちがいいです。(^^)

ワイヤーアート 作品 1

それから、先週に引き続き、ビーズやワイヤーを使って自由な創作をしました。ボランティアのUさんも加わって、話にも花を咲かせながら、楽しくリラックスしながら手を動かしました。若者も、好きなビーズを選んで、かわいい指輪が完成しました!色使いや材料の選びかたにも、個性が見られておもしろいものですね。

ギターの練習

ティータイムで一休みしてから、歌や、ギターも一緒にやりました。

楽譜

一見もの静かな若者ですが、粘り強く練習していました。楽器を練習するのも初めてということなので、新しい挑戦のきっかけになり、その時を分かち合えることを嬉しく思います。

ワイヤーアート 作品 2

明日はまた寒いのかな?アップダウンが激しいけど、気温差に負けずに生きて行きたいです。

 

 ■ 新住所
  群馬県前橋市南町3丁目50-2
  プラザアン 2階

 


~ 不登校、ひきこもり、ニート。それは人生のちょっとした寄り道。 ~
 
アリスの広場(ぐんま若者応援ネット)
http://npo-alice.org/

 

開館日:火~土 10:00~18:00
閉館日:日・月、祝日     

 

Tel: 027-225-5500
メールはこちらへ
(佐藤)

     
トップ部分に戻る